adddaaadad

心の内側をご覧いただこう

サボるってか、やめたいこと

今週のお題「サボりたいこと」

 

お題にのっとって書こうと思う。サボりたいっていうことっていうか、やめたいこと。

 

周囲からの依頼になんでもイエスと答えること。10年くらい働いて本当に最近切に思う。

やりたくないこと、俺がやらなくていいことは断れるようになりたい。

 

なぜならば、本当に自分がやりたいことから遠くなるような気がしているから。

自分が望む方向はないようで、やっぱりあるのでその気持ちを大事にしながら働いていきたい。

 

誰もやりたくなくて、誰かがやらなければいけないのならばやることもやぶさかではない。しかし、ファーストチョイスに自分が選ばれてそんなに興味もない、やりたくないことならばやはりやりたくない。

 

サボりたいというか、やめたいという話でした。