adddaaadad

心の内側をご覧いただこう

なんかもう嫌んなるね

連休中にあったことは改善の様相を呈していて、今年の年末がどうなるのかが楽しみ(色んな意味で)

 

それより昨日あったムッとしたことなんだけど。一つ目は上司が事務作業できないって騒いでたから担当していたルーチン業務の量から1人でもできそうだったんで、僕が1人でやるので事務作業やってていいですよって言ったんですよね。喜んで離れていった上司がやり始めたのは、別のルーチン業務。それは他の誰もができることなんだからお前はやらなくていいじゃねぇかって。みんなのために自分にしかできないことやれよ。じゃねぇと俺が時間作った意味ねぇじゃん。んでもって終業間近に、全然できなかったー。じゃねぇよ!オメェの仕事をオメェがやんなかっただけじゃねぇか!なんで代わりに仕事してやったと思ってるんだよ。

 

二つ目はそのその上司が、自分が管理する範疇の部署に、午後から人数がダブついてるから研修しに仕事に来いって。いやいや待てよ、そもそもそういう人数配置にしてるのお前じゃないか。何言ってるんだ。そんなもんお前が配置ミスってるってことじゃないか。ほんとダブついてるって言われてた人たち可哀想。一生懸命仕事して、創作的な時間を作ってるだけなのに遊んでるって言われて。

 

結局自分が見たいようにしか人は見ないってことがありありとわかったんだよね。

 

かなぴよ。