adddaaadad

心の内側をご覧いただこう

伝え方に悩んでいる話

この年末中の業務の対応に関して気になったことがあったので年明け最初になる明後日に、上司について話しておきたいことがある。

 

ただし、問題が一つある。上司にあまり話を聞く能力がないことである。うまく伝えないと俺がヤバいと思ってることを理解してもらえない。

俺の伝え方が悪いのかもしれないと思うこともあるのだけど、先日さらに上の役職の人が同様の事で困っていると言っていた。だとすれば俺の伝え方だけの問題でもないんだろうな。

 

業務日誌に問題について書いてもらったけど、これが上の役職に伝わるまでに一月。そもそも内容を正しく理解してもらえたことがないから、うまく行くのか。

ボトムアップトップダウンのダブルで変えていけたらいいのだけど、どうやって伝えるべきなのか。