adddaaadad

心の内側をご覧いただこう

タイトル名を変えた

もっと自分の思うままに書いたりしてみようと思いタイトルを変えた。

 

職場の同僚たちがギスギスしていてあまり環境がよくない。

不満や愚痴が多く飛び交っている。そして私の周りでも…

そもそもなぜ私にぶつけてくるのか

職場の同僚がどうして私に不満や愚痴をぶつけてくるのかわからない。

基本的に私はどうでもいいと思うことが多いスタンスなので、まともな回答を得ることができないと思う。それでも何か言いやすい雰囲気があるのだろうか?

 

・理由1 なめられている

単純に私が周りのみんなからなめられている。何を言ってもこいつは大丈夫だろうと思われている可能性。否定ができない。

・理由2  実は私にいっているようで言っていない。

私が聞き役になっていると思っていたけど、実は勘違いだった。可能性はある。

 

・理由3  実は俺の度量がとても大きい。

んな、アホな。

 

なんにせよ、いつも思っていることは言われる方もそれなりに傷ついているんやでってこと。あなたがぶつける厳しい一言一言は相手に飲み込まれていって、相手が吸収しているんだ。その言葉を吸収するために相手がどれだけのエネルギーを使っているか考えたほうがいい。

辛いのはわかるんだけどね。

 

 

まぁお互い頑張ろや。