楽しいこと。

楽しいことについて考えていました。

たとえば今の自分にとって楽しいことってなんだろうなって考えると、

ご飯のこと。
だれかとくだらない事を話していること。
ゲームに没頭して時間を忘れること。←これはちょっと変な感じ。

ぱっと思いついたのはこれくらいで、よくよく考えてみるとハードル低いなとか思ってしまいます。
でもこれを考えたときに気づいたこともあって、ありきたりなことに楽しいと思えてる自分ってとっても幸せなやつだなと考えられました。

いってもそんなにお金のかかるようなことに対して幸せを求めてるわけでもないし、
なにより叶いそうもないことに自分のエネルギーを傾けているようにも感じない。

これが自分の身の丈にあった生活なのかなとも考えられます。

ではこれでいいのかと思うとそういうことではなくて、もっといろんなことに興味をもっていけるようになりたいなと思うし、
なによりもっと目を外に向けなきゃいけないなとも気づくことが出来ました。

今は身を低くして、いつでも飛び出せるようにエネルギーを蓄えておく時期。
ちょっとづつ前に進んでいけるようにモチベーションを高くしておきたいです。